› 水と未来を語る…【株式会社 日成管興】 › 修理 › 水栓 › またまた水が止まらない…

2016年11月19日

またまた水が止まらない…

こんにちは太陽




またまたお水が止まらないお話です涙





昨日、御風呂のお湯が蛇口から止まらずに
出続けているので見てほしいとお電話をいただきましたひよこ




電話口からも水が流れていっぱい浴槽に貯まっているいく様子が
音で伝わってきました





お話を伺うとひねるタイプの蛇口でお湯の方が出続けているとのことで、
蛇口の止水栓の位置もわからないとのことだったので、早急に見に行くことになりました。

またまた水が止まらない…

こんな感じの水栓です。




結局蛇口の中のケレップ(コマ)を取替して
修理は完了しました。


ケレップ
またまた水が止まらない…





蛇口のハンドルを回して水を出すタイプの水栓の止水不良は
大半がこのケレップの経年劣化によるものですニワトリ




仕組みはリンクを貼っておきます
株式会社 カクダイ様より→http://kakudai.jp/try/kitchen/001.html



  • LINEで送る

同じカテゴリー(修理)の記事
気づかぬうちに漏水
気づかぬうちに漏水(2020-08-12 16:35)

排水配管の詰まり
排水配管の詰まり(2020-03-25 10:06)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またまた水が止まらない…
    コメント(0)