› 水と未来を語る…【株式会社 日成管興】 › 修理 › 気づかぬうちに漏水

2020年08月12日

気づかぬうちに漏水

こんにちは雨
梅雨ですね





古くから仲良くさせて頂いてる大家さんから電話があり、
最近、アパートに新しく入居されたお宅で「洗濯の排水が詰まる」とのことでしたので、
住まわれている方と時間を調整し職人さんに修理に行ってもらったところ…



気づかぬうちに漏水

洗面の床下でビショビショに漏水していました汗
住んでいた方は気づかなかったようです


たまたま行ってくれた職人さんがその後の予定がなかったので
大家さんに報告、了承を取り直ぐに配管の修理を…




建物を新築で建てられたのがおそらく平成の前半…
管も金属管で施工してあり、金属が水で腐食して起きる経年劣化による漏水でした




一部を樹脂管で更新して漏水は止まりました(濃い青い管)
気づかぬうちに漏水




が、今回アパートということで他の部屋などでも同様のことが起こる可能性が高いということを
大家さんにお伝えしました




配管が古く、今後の漏水が心配という場合
今ある給水管をやめて新たに給水管を引いてやり替えることができますまる




御見積できますのでご相談くださいカエル







そして、今回漏水の量がすごかったので水道料金も上がっていることが懸念されました




浜松市は水漏れにより水量が増えてしまった水道料金は、
軽減措置により減額となる場合があります
浜松市HP→https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/service/rousuikeigen.html



弊社では浜松市の水道部へ軽減申請書を作成、提出を承っておりますので
御入用であれば修理時にお伝えください(書類作成提出はサービス・無料です)


  • LINEで送る

同じカテゴリー(修理)の記事
排水配管の詰まり
排水配管の詰まり(2020-03-25 10:06)

よくあるお電話 
よくあるお電話 (2017-09-26 16:30)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気づかぬうちに漏水
    コメント(0)