2016年08月05日

水道管の話(^_^)/

こんにちは、
先日道路からの水道の取り出し工事のお話しをしたので、
今度は宅内の配管のお話です~花







以前の配管 平成10年以前位は・・・クローバー







家の床下、壁の中などはこんな配管でした。危険

水道管の話(^_^)/


水道管の話(^_^)/








パイプは内側がビニールのコーティングがされている管もあり
継手のネジ部分がさびてきて、
築20数年のお宅はサビ水が出る事があります。涙







現在は樹脂管ですびっくりこれこれ~

水道管の話(^_^)/








サビもないし、 施工性も良く、
水圧を急激に遮断する事により音が出たりする現象がなくなりました。キラキラ
(ウォーターハンマー現象)電球







ちなみに、ブルーがお水で、 ピンクがお湯の配管です~ハート







家の外の配管はこんなパイプですクローバー

水道管の話(^_^)/









昔は ねずみ色のパイプが多いですが、
現在はより、衝撃に強いこちらのパイプが多くなっています。肉球






なかなか、一般の方見ることがないですよね~




リフォーム工事の時にお客様がよく言われるのが
今は水道管こんな風なの~と驚かれたりしますフフフ







いろんな物、いろんな事が日々進化してますびっくり






私も日々進化??いや成長していかないとな・・・
と思う今日この頃です太陽






  • LINEで送る

同じカテゴリー(給水引込工事)の記事
道路の工事も・・・
道路の工事も・・・(2016-05-23 17:00)

給水管引き込み工事
給水管引き込み工事(2016-02-16 16:33)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水道管の話(^_^)/
    コメント(0)